RORAND GB-30の改造だよ!!

ローランドのベースアンプ音がでなくなったと我が家に持ち込まれた。

パワーアンプ部の故障の様なのですが、プッシュプルになっているのですが どうやっても直らないし〜!

一層の事パワーアンプ部をこの際パワーパックが手持ちにあったのでこれを移植改造しちゃいました。

40Vで50Wのパックなので本体の電源電圧は30V 問題無いでしょうと判断。

回路を組んで元々付いていたパワートランジスターを外し、そこにパックを取付納めて完了!!

そこそこのパワーは出ているように感じた。

音量が足りない様だったらトランスを交換して電圧を上げれば大丈夫でしょう。

これでとりあえず使ってもらいましょう!!

試し引きに、ジャコパスモデルのJBでためしてみました。

問題無さそうです。


所がまた故障して戻ってきてしまいました。