HONDA BeetのECUの修理

いとこのBeet(HONDA)のECU!
経年劣化でコンデンサー液漏れによる故障が発生するらしい。

そこで交換の依頼が来ました。
液漏れは無かったのですが、1個足がコンデンサーより抜けているのが
ありました。
もしかしたらそこからの液漏れで基盤がNGになるのかなと思いました。

とりあえず、すべてのコンデンサーを交換しました。
半田の後は有機溶剤でクリーニングはやりましょう。
半田かすによるレアショートも防ぐことができるよ。

実装動作確認・エンジン始動OKでした。

通常メーカー交換でOO万円かかるそうな。
自分でやれば、部品代+交通費+飯代ってとこ!!