PICでオシロスコープ

携帯用のオシロスコープが欲しいなと思っていたところ
とあるHPでPICでオシロスコープを作ろうという記事があったので早速
PICでオシロスコープを作成してみた。

しかし、まず部品集めでつまずいてしまった。
メインであるPICがどこのショップに行っても扱っていない。
半分あきらめていたころ秋月電商で扱う用のなった。早々購入に行った。

つまずきは部品だけでなく数知れずありました。書ききれませんので・・。

まずは、いつものブレッドボードで動作確認。

どうにか動く様なので、仮のユニバーサル基板で回路を作りました。
なんか最近はジャンパー線じゃなくプリント基板を作っちゃうそうです。
僕は回路図があればジャンパー線飛ばしで作ります。


これを気のきいたケースに収めればとりあえずハンディーオシロ
完成です。